2015年3月2日月曜日

韓国広告|NAVER(ネイバー)の検索エンジン最適化の広告編

韓国NAVER(ネイバー)の検索エンジン最適化の広告は何でしょうか?

 

韓国のオンライン(WEB)環境

 
 
韓国では世界と違いグーグルの検索エンジンSHAREが少ない
 
韓国の特徴とはNAVER検索エンジンSHAREが70%をすでに超えている。
 
韓国はスマホの普及率がすでに70%を超えている。
 
韓国スマホの40%ぐらいはLTEを使っている(早いスピードの無線インタネット)
 
 

韓国のNAVER(ネイバー)ポータル(検索エンジン)

 
NAVERの検索エンジンでのマーケティングはPPC(キーワード広告)+NAVER SEO
 
NAVERの検索戦略はSEARCH&STAY
 
そのせいで韓国ではみんながBLOGマーケティングをしないと行けなくなる。
 
理由は検索結果がPPC → BLOG → 知識IN 順になるケースが多いです。
 
マーケティングは 検索→BLOG→サイト(ホームページ)に
 
 
 
トラフィックをBLOGから移動してもらうようにする。
 
それが嫌なら、PPC広告をすれば済む話です。
 
グーグルよりは簡単です。
 
考える必要があまりありません。
 
 

韓国のBLOGマーケティングはどうする?

 
Blogの開設→セッティング→BLOGの最適化とBLOGスコアをUP→上位露出
 
この形になりのが一般的です。
 
BLOGは韓国でマーケティングや営業をするには筆順です。
 
なぜかと言いますと、検索したお客様にPPCとBLOGの結果が出るからです。
 
 
 
 
 
韓国BLOGマーケティングは最近1つの課題が発生した。
 
それはモバイルの急速普及でトラフィックの2/3がモバイルで
 
発生していることだ、他国よりものすごく早く進捗されてしまい、
 
モバイルのサイトやマーケティングがいまどのマーケティングチャンネルでも
 
一万熱い話になってしまいました。
 
 

次回の話、韓国のNAVERモバイル最適化~

 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿