韓国NAVER(ネイバー)の検索エンジン最適化の広告は何でしょうか?
韓国のオンライン(WEB)環境
韓国では世界と違いグーグルの検索エンジンSHAREが少ない
韓国の特徴とはNAVER検索エンジンSHAREが70%をすでに超えている。
韓国はスマホの普及率がすでに70%を超えている。
韓国スマホの40%ぐらいはLTEを使っている(早いスピードの無線インタネット)
韓国のNAVER(ネイバー)ポータル(検索エンジン)
NAVERの検索エンジンでのマーケティングはPPC(キーワード広告)+NAVER SEO
NAVERの検索戦略はSEARCH&STAY
そのせいで韓国ではみんながBLOGマーケティングをしないと行けなくなる。
理由は検索結果がPPC → BLOG → 知識IN 順になるケースが多いです。
マーケティングは 検索→BLOG→サイト(ホームページ)に
トラフィックをBLOGから移動してもらうようにする。
それが嫌なら、PPC広告をすれば済む話です。
グーグルよりは簡単です。
考える必要があまりありません。
韓国のBLOGマーケティングはどうする?
Blogの開設→セッティング→BLOGの最適化とBLOGスコアをUP→上位露出
この形になりのが一般的です。
BLOGは韓国でマーケティングや営業をするには筆順です。
なぜかと言いますと、検索したお客様にPPCとBLOGの結果が出るからです。
韓国BLOGマーケティングは最近1つの課題が発生した。
それはモバイルの急速普及でトラフィックの2/3がモバイルで
発生していることだ、他国よりものすごく早く進捗されてしまい、
モバイルのサイトやマーケティングがいまどのマーケティングチャンネルでも
一万熱い話になってしまいました。
0 件のコメント:
コメントを投稿