韓国ネイバーブログマーケティングとは?
日本から韓国にマーケティング関連質問を多くありますが、
日本では理解しづらいことが、
韓国ではBLOGマーケティングを
してくださいと言われます。
なぜでしょうか?
韓国ではNAVERの検索エンジンを70%以上を
(スマホ75%以上)
韓国ネイバーで占めています。
つまり韓国人のほとんどが利用している。
お客様との接点が一番多い媒体になっているからです。
韓国広告の予算があるので
その中で一番効率的に使うにはNAVERを
活用するしかない。
韓国での人気広告種類
そうですと、NAVERのキーワード広告か
(Yahoo!のスポンサードサーチ見たいな広告)
韓国ネイバーBLOG運営かに別れます。
BLOGは自分の会社やショッピングモールの
コンセプトを維持しながら、検索に出るように
コントロールできます。
また、NAVER検索からクリック当たり
費用も発生しません。
NAVERブログ活用のメリット
1)自社のコンテンツを毎度蓄積できます。
2)ネイバーに検索されつようになります。
3)NAVER BLOGを韓国の多くの企業が選択している。
(現地の企業が使うので安心)
4)韓国現地マーケティングツールとして効率が良い
以上です。
お問い合せは:r1478963@gmail.com