2015年3月18日水曜日

韓国でNAVER BLOG(ネイバーブログ)が筆順、その理由とは?

韓国でNAVER BLOG(ネイバーブログ)が筆順、その理由とは?


■韓国マーケティングはなぜNAVERなのか?


韓国のネイバーは検索エンジンよりも
検索ポータルです。

韓国では日本見たいにグーグル検索エンジンSHAREが
高くないので(10%未満)、ネイバーに集中している
傾向が強いです。

NaverでなぜBlogをしなぎゃいけないのか?
質問が多かったのですが、それの理由を説明します。

Naverで検索を行いますと、
一番上に出る検索結果がキーワード広告(有料広告)
となります。(日本のYahoo!やグーグルと同じ)
でも、キーワード広告が最大15枠が出ます。

つまり、人気キーワードに関しては1ページ全部が
キーワード広告が出てくる状況です。

<サンプル:「沖縄旅行」のネイバー検索結果 

広告で2スクロールまで占めている。

これが韓国検索エンジンの特徴です。


■韓国ではなぜBLOGマーケティングか?


この有料広告の以外に可能な媒体を探すと

NAVERのブログに辿り付きます。

検索結果のキーワード広告の下に

多い頻度で出るのがBLOGの領域です。

<サンプル:「沖縄ダイビング」のネイバー検索結果 


A:キーワード広告
B:BLOG領域

BLOGではクリックして、料金の発生しないし
自分のブランドをちゃんと管理しながら、
育成していくことが可能からです。

日本でもBLOGで収益を得る空がいますが、
韓国でもネイバーブログでマーケティングが
集中しています。

多様なキーワードで検索上位にランクし、
お客様との接点を作りながら、オンライン営業の
拠点として、使用している方が多いです。

大手企業から自営業までNAVERは
韓国もマーケティング筆順と思えばいいです。

パナソニック:http://blog.naver.com/ideaslife

多くの企業は韓国マーケティングでNAVERを
筆順として選択してます。

■海外からNAVER広告をするには?


また、海外でも韓国でマーケティングしたい
企業の場合、BLOGで記事をポスティングし
1ヶ月単位で検索されるように体験記事や
情報を上げて検索ユーザを攻略する方もいます。

NAVERのBLOGマーケティングなど
最適化上位露出が必要の場合や
NAVERサイト登録(日本の自社サイト(韓国バージョン))

韓国のマーケティングお問い合わせは
r1478963@gmail.com でおねがいします。

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