韓国でNAVER BLOG(ネイバーブログ)が筆順、その理由とは?
■韓国マーケティングはなぜNAVERなのか?
韓国のネイバーは検索エンジンよりも
検索ポータルです。
韓国では日本見たいにグーグル検索エンジンSHAREが
高くないので(10%未満)、ネイバーに集中している
傾向が強いです。
NaverでなぜBlogをしなぎゃいけないのか?
質問が多かったのですが、それの理由を説明します。
Naverで検索を行いますと、
一番上に出る検索結果がキーワード広告(有料広告)
となります。(日本のYahoo!やグーグルと同じ)
でも、キーワード広告が最大15枠が出ます。
つまり、人気キーワードに関しては1ページ全部が
キーワード広告が出てくる状況です。
<サンプル:「沖縄旅行」のネイバー検索結果
広告で2スクロールまで占めている。
これが韓国検索エンジンの特徴です。
■韓国ではなぜBLOGマーケティングか?
この有料広告の以外に可能な媒体を探すと
NAVERのブログに辿り付きます。
検索結果のキーワード広告の下に
多い頻度で出るのがBLOGの領域です。
<サンプル:「沖縄ダイビング」のネイバー検索結果
A:キーワード広告
B:BLOG領域
BLOGではクリックして、料金の発生しないし
自分のブランドをちゃんと管理しながら、
育成していくことが可能からです。
日本でもBLOGで収益を得る空がいますが、
韓国でもネイバーブログでマーケティングが
集中しています。
多様なキーワードで検索上位にランクし、
お客様との接点を作りながら、オンライン営業の
拠点として、使用している方が多いです。
大手企業から自営業までNAVERは
韓国もマーケティング筆順と思えばいいです。
多くの企業は韓国マーケティングでNAVERを
筆順として選択してます。
■海外からNAVER広告をするには?
また、海外でも韓国でマーケティングしたい
企業の場合、BLOGで記事をポスティングし
1ヶ月単位で検索されるように体験記事や
情報を上げて検索ユーザを攻略する方もいます。
NAVERのBLOGマーケティングなど
最適化上位露出が必要の場合や
NAVERサイト登録(日本の自社サイト(韓国バージョン))
韓国のマーケティングお問い合わせは
r1478963@gmail.com でおねがいします。
0 件のコメント:
コメントを投稿